ゲリ山&脱腸ピンの素晴らしいブログ


<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧



ペットの話

脱腸ピソです。
今日はペットの話題です。

私、以前インコを1羽、カメを2体、ハムスターうじゃうじゃ、金魚もじゃもじゃ、グッピーをちょろり飼っていたことがありました。
ペットというのは飼い始めた頃はとても可愛いく感じられ手間暇かけてお世話をするのですが、2,3日経つと存在すら忘れられ次第に野生化してくるものです。
そのためうちのペットにはほとんど名前がついていませんでした。

とりあえずインコはピーちゃんという名前でした。世話をしなかったためか羽が抜け落ち仕舞いにはハゲて死亡してしまいました。全くなつかず言葉も「ピーちゃんピー、ぴーちゃぴ-ちゃ!」しか覚えませんでしたし、棒を突っ込んでいじめて遊んでいたらますます逃げ回るようになっていましたが、やはり死んでしまうと悲しいものです。たしかもう1羽貰ってきたはずなのですが貰って数日後、ストレスからか2代目ピーちゃんがハゲてきてしまったので、貰った人の家のドアノブにインコをぶらさげて返品した覚えがあります。その頃にはもう野生化しかけてました。
亀も2匹飼ってました。1匹目はゴルフ場にいた亀をパクって育てていたわけですがなんという種類の亀かわからないままみるみるうちに巨大化し近所の神社に捨ててきました。2匹目はスーパーで虫かごとセットで500円くらいのミドリガメです。まったくなつく様子も無く棲家の虫かごを洗ってやるたびに脱走を試みていました。ちょうど知り合いで「亀が欲しい」という奇特な方がいらっしゃったのでプレゼントしたのですが、あげた次の日に脱走していなくなってしまったそうです。ちなみに、1匹目も2匹目も名前はカメちゃんでした。
ハムスターも初めは2匹からスタートしたのですが、勝手に増えたり減ったりして最終的には水飲み桶に入水自殺を試みるものやカゴにひっかっかって死亡するものやもっとすさまじい状況になってるものが急増し全滅しました。とっとこハム太郎のような可愛さはありませんでした。名前は全員ハムちゃんでした。
続いて金魚について。以前、金魚掴み取り大会というそれはもう素晴らしすぎる大会がありました。その大会とは人工的に作られた浅瀬に金魚が放流されており、それを手掴みで捕まえるという大変すぎるほどエキサイティングなお祭りです。結構つかまえるのが大変で普通に目で追って手で捕まえることはほぼ不可能なため、頭の良いチビっ子達は両手で水ごとかきだし、陸地に打ちあがった金魚を捕まえるヒグマ作戦を行ったり、足で踏みつけて弱った金魚をゲットする巨人のドシン作戦を行う頭脳プレーが目立ちました。おかげでいっぱい取れました。おかげでいっぱい死にました。大会後はカリカリに干上がった金魚が・・・。地獄のようです。
金魚話その2。近所に釣堀がありました。室内にいながらフィッシングが楽しめる素晴らしいレクリエーション施設です。もちろん釣れるのは金魚です。なんだか見たことも無いくらい大きな金魚や高そうな種類の金魚がゴタ混ぜのカオスな空間です。釣ったら買って帰るのですがいらないのでドバドバ捨ててました。一度珍しい種類が釣れたので買って帰ったら、さすがに翌日死亡してました。ここの釣堀、餌が無くても釣れます。適当に針を落として引っ張り上げる動作を繰り返すとうじゃうじゃいる金魚に引っかかります。わーい。無料で遊べます。でも金魚のいろんなところにひっかかるので確実に死亡します。数日後、この釣堀は潰れました。
グッピーの話。熱帯魚がいるとリッチな気分ですね。ちょうどトミヤマでグッピーが安売りです。大量に購入しました。家に帰って冷水に浸すと、見事に全滅しました。悔しいのでまた次の日トミヤマで大量に買ってきたのですが、また全滅しました。

ながくなりましたが本題はここから。
山本さんがなんと、亀を買いました。しかも4万円もする珍獣です。
どういうわけだかこの亀、写真も撮れるみたいです。生物兵器でしょうか?
[PR]
by geriyamachopin | 2005-12-29 00:54 | Comments(1)


メリー脱腸ゴザイマス

こんばんわ
クリスマスソングといえばT.M.Revolutionのバーニングクリスマスなチョーピンです。
キャンドルも 十字架も 愛に力を与えてよ フフンフンフンフンフフフンフフフ~フフ~ン ウラララララーです。
というわけでクリスマスです。

さて、みなさんクリスマスがなんの日だかご存知でしょうか?
ご存知無い方はいらっしゃらないと思いますがクリスマスとは、メリーとクリスが日本で初めてファービー人形のことをもっちゃんと呼んだ日で以下省略。
「メリーとクリスでございマス」が一世を風靡し以下省略。
それから日本は目覚しい経済の発展を遂げるのですが、これはまた別の機会にお話しましょう。

今日のブログはイマイチでした。
さようなら。
[PR]
by geriyamachopin | 2005-12-25 00:57 | Comments(0)


だけじゃないチョーピン

鼻血が止まらないチョーピンです、どうしよう。

さて、本日もみなさまに素晴らしい懸賞情報を仕入れてきました。

だけじゃないカトリーヌ

だけじゃないテイジンでおなじみカトリーヌ。どう見てもパーマン1号の声です。のDVDが当たります。さっそく応募してきました。

話は変わって毎週火曜日はアニマル横町の日です。
私も山本さんも大好き横町です。
今日の夕方6時半から(一部地域を除く)ぜひ見ましょう。
というわけで山本さんがゲチョぴたの絵を加工してこんな素晴らしいものを作ってくださいました。
a0044822_275650.gif

絵のタイトルはゲリヤマ横腸だそうです。さすがです。
あーりゃりゃこりゃりゃ あーりゃりゃこりゃりゃ
ここぞとばかりにナンチャコフ

[PR]
by geriyamachopin | 2005-12-20 02:09 | Comments(1)


ラーメン祭

こんにちは~、ミルクかけに来ました。
とろとろとろとろ ト・ロ・リ とろとろとろとろ ト・ロ・リ
このCMを見ると悪い大人の陰謀めいたものを感じますチョ-ピンです。

さて、昨日に続いてラーメン特集です。
さっそくですが、いつもお腹を空かせているあなたに朗報。
タダメシのチャンス!

マルちゃん 麺づくり

クリック音ゲーで麺づくりが当たります。

もちろん私も山本さんを誘ってレッツレボリューションしたわけですが、音ゲー音痴の私にはどうも難易度が高すぎたようです。
山本さんもステージ3から苦戦している模様。
結局、先にクリアできたのは山本さんでした。
私はステージ1の「ショーユ!ショーユ!ミソミソ!!」から、なかなか先に進めませんでした。
Show You! Show You! misomiso!!
あ~ヤダヤダ、クリアするのに30分以上かかってしまいました。
しかし、FLASHアニメが大変素晴らしいのでオススメです。
ほしくもない壁紙までいただけます(実際に使っている人がいるのか不明)

できたらいいな マイレボリューション
当たればいいな 麺づくり

というわけで、山本さんからコメントを頂いて参りました。

「山本です。スペース遊園地のトイレに来ました。ここからウンコの香りがぎゅんぎゅんします!ああっ!宇宙人だ~!!助けて~子供達が~~・・・-ピーーガガッ山本、油断するな!レッツダンス!アップ、ダンダンレフライチュウ!アップ、ダンダンレフライチュウ!チュチュチュウ!チュチュチュウ!チュチュチュウ!チュチュチュウ!YEAHロッキン!レボリューショーーーーン!!わーい、子供達を救出しました!-うーん良い感じ!チャンネルはそのまま。-ステキステキステキ~!!」

どうやらスペースチャンネル5と混同してしまっている可愛らしい山本さんでした、ごきげんよう。
[PR]
by geriyamachopin | 2005-12-19 00:19 | Comments(1)


おいしんぼ

おばんどすえ~、チョーピンどえす。

こう毎日寒い日が続くと温かいものがおいしく感じられますよね。
わたくし実はラーメンマンでして、朝・昼・夜・昼・朝とラーメンが続くこともしばしばです。
豚骨・豚骨・醤油・豚骨・ベビスタといった具合です。

さて、今日は私の近所のイチオシらーめん屋を紹介したいと思います。

まずは、不潔度で群を抜いている『錦龍』から。
こちらのお店ではムシキングが流行っております。
しかしカブトムシなんて時代遅れです。これからは茶羽の時代です。
いるわいるわゴキブリうじゃうじゃ。あーいやだいやだ。
チャーシューの上をムシキングが歩いてます。
大変サプライジングなお店です。
ケンちゃん、おばちゃん、大将の3人でやってるお店です。
ラーメンが200円だったから行ってました。でも、もう行かない。

次、『青龍』。
このお店は夏は暑く、冬は寒いという四季の変化に完璧なまでに同調しているお店です。
なぜか、入り口の戸が開きっぱなし。わざと閉まらないように固定されています。
風通しバッチリでもう行かない。

次は『五右衛門』。
こちらのお店はラーメン屋ではないですがオススメです。
目玉はトリプルというメニュー。
トリプルとは一杯分の値段で3倍分食べることができる素晴らしいメニューです。
うどんのトリプルを注文すると洗面器みたいな器にうどんがてんこ盛りです。
私、ここでは「すうどん」しか食べたこと無いです。
肉うどんなんか頼んでしまうと牛一頭でてきてしまいそうだからです。
おぼろうどんトリプルを注文した友人は大変後悔しながら窓から具を投げ捨てておりました。
もう行かない。

以上。おしまい。
[PR]
by geriyamachopin | 2005-12-17 00:34 | Comments(2)


おしゃれ泥棒

お菓子の袋を開けっぱなしでおいていたところ、部屋の中に蟻の行列ができてしまい、そのまま放っておいたらいつのまにか中身が空っぽになってしまったチョーピンです。去年の夏の出来事です。

さて、全国的に寒いですね。
私は身体の血の巡りが宜しくない人間なので、指先や足などがとても冷たくなります。
あ~、いやだいやだ。
さて、こんなとき便利なのが靴下です。
2枚重ねて履くといっそう良いです。
長靴下の上から色違いの短靴下など履くとオシャレ度もアップします。
同様に長ズボンの上から短パン、さらにそのうえからパンツなどを履いてみると大変オシャレさんかもしれません。
[PR]
by geriyamachopin | 2005-12-14 23:24 | Comments(3)


ゲーム虎の穴

我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった
どうも、ご無沙汰いたしておりましたチョーピンです。

さて、本日みなさまにご紹介するゲームは『メイプルストーリー』というオンラインゲームでございます。
こちらのブログをご覧になられている方の中には、すでにご存知の方も多いとは思いますが、ゲームの内容をかいつまんで説明したいと思います。

まず、ハゲの初心者を転職させて通りすがる人々に「なんかください」と言います。
お金がある程度貯まったらフリマで「呪いの書」というアイテムを買って装備品を消していきます。
さらにレベルが上がったら、ヤクザの武器貯蔵庫のような部屋でしょーもない音楽を聴きながら一生犬を殺し続けます。
そういった毎日を送るゲームです。

さようなら。
[PR]
by geriyamachopin | 2005-12-13 21:26 | Comments(2)

    

v ('w') v<ホムペ作りました!
by geriyamachopin
カテゴリ
最新のコメント
やめました。(7月の時点で)
by チョーピン at 10:14
なんと?! びっくらこ..
by デセ at 22:28
早いもので今年も残すとこ..
by チョーピン at 04:57
|д゚) 今更感はある..
by 真修羅 at 06:40
ありがとうございます~!..
by チョーピン at 22:33
お誕生日は明日かな?
by りなっぷ at 16:49
cho pin さん、お..
by りなっぷ at 16:47
まだ公式に終わるわけでは..
by チョピコ at 00:13
おわるの~~ぉ。 中々..
by うぱこ at 23:28
学生にジョブチェンジした..
by チョーピン at 22:06
素晴らしいリンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧